top of page

サプライズな体験!

こないだの連休中、ちょっとビックリな出来事がありました。

初めて僕のアロマオイルマッサージを受けてくださったのは、ファッションが個性的な女性です。

ふだんは事務仕事をされていて、肩や首、背中や腰などの凝りがひどく、疲れがたまってらっしゃるそうです。

そのせいで頭痛に悩まされることもしょっちゅうで、頭痛薬を手放せないんだとか。

脚も疲れているということでしたので、全身のオイルマッサージをさせていただきました。

マッサージは、まず、うつぶせの状態、そして仰向けになって…と移っていくんですが、終わりかけの頃、女性がお手洗いに行きたいとおっしゃいました。

うつぶせでのマッサージが終わった頃から、ずっとガマンしていたんだそうです。

ホテルに入ったときにも、一度行かれていたはずなんですが…。

その後いろいろお話してたら、女性は「以前、整体の仕事をしていた」と教えてくださいました。

僕は、プロの方だったんだ!と、ビックリです。

たしかに、いろいろ詳しい方だなと感じていたんですが…(笑)

女性がおっしゃるには、お手洗いに行きたくなるのは、リンパがちゃんと流れ始めた証拠なんだそうです。

滞っていたリンパが流れ出し、余分な水分や老廃物を外に出そうとしてるから、お手洗いに行きたくなる。

僕は、リンパが流れると老廃物が排出されるということは知っていたつもりなんですが、 そのこととお手洗いに行きたくなるという現象が、結びついていませんでした。

実はこれまでも、うつぶせでのトリートメントが終わったとき、いったんお手洗いに行かれるお客様が多かったんです。

女性の以前のお仕事にもびっくりしましたが、そのお話にもそうだったんだ!とすごく納得できました。

今回はとても勉強になりました。

写真はマッサージが終わったあとに撮影させていただきました。ブログに掲載するのでお顔を少し隠しています。

素敵なファッションのお客様、ありがとうございました。

list of articles(記事一覧)
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page