top of page

女性にとってのセックスレス

お会いする女性の中には、セックスレスでお悩みのかたもいらっしゃいます。

パートナーとの関係において、セックスはとても大切なものですよね。

セックスは性的な願望を満たすだけでなく、愛情を表現して確かめ合い、親密さを深めて安らぎや信頼を得ることができると思うからです。

ある学会によれば、セックスレスとは「特別な事情もないのに1カ月以上、セックスやセクシャル・コンタクトがない状態」と定義されています。セクシャル・コンタクトには、キスや愛撫、裸でベッドに入るなども含まれるそうです。

もちろんセックスレスと感じるかどうかは人それぞれで、1カ月以上そうした行為がなくても不満を感じなかったり、パートナーとの関係に満足している場合もあると思います。

その一方で、女性がセックスをしたい、性的な願望を満たしたいと感じるのも、ごく自然なことだと思います。それは、パートナーがいない女性にとっても同じことです。

女性にとっては、性的な願望が満たされないと欲求不満が溜まってしまうだけでなく、心の部分にも影響してきます。自分が求められていないという寂しさを感じたり、愛されているという自信を持てなくなってしまいます。また、女性としての魅力が足りないのでは?このまま女性として終わってしまうのでは?といった焦燥感に苛まれてしまうこともあるようです。

性感マッサージですべてが解決するわけではありませんが、優しく丁寧なマッサージをされることで、女性としての満足感や充足感を得られたり、不安定な気持ちを少しでも穏やかにしていくお手伝いはできるんじゃないかと考えています。

女性として満たされ、解放されると、気分的にも身体的にも良い影響がたくさんあると思います。表情がイキイキして、明るく元気になります。柔らかさや美しさ、しっとりした感じなど、その人が本来持っているはずの女性らしさも増していきます。

僕に連絡してくださる女性は、内側にある満たされない寂しさや不安、虚しさを解消したいんだなって思います。セックスの行為そのものよりも、セックスが終わったあとに裸で抱き合ったり、甘えたり、男性の体温を感じられるときと同じような安心感や幸福感を求めているのではないでしょうか。

女性のための性感マッサージ

list of articles(記事一覧)
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page