top of page

マッサージをしているときの会話

アロマオイルマッサージをしていると、寝てしまう女性がよくいらっしゃいます。呼吸がだんだんゆっくりになって、寝息が聞こえてくることも…

心地よくなって寝てしまうんでしょうから、ぼくにとっても嬉しいことだったりします。

でも、この週末にお会いした女性とは、マッサージさせてもらいながらいろんなお話ができたのが楽しかったです。

足裏から腰にかけてくらいの施術のときは、僕が力加減について聞いたりするとき以外は目を閉じてらっしゃるようだったんですが、背中や肩をマッサージするために僕が移動すると、色々と話しかけてくれました。

マッサージしながら会話していると、僕としてもだんだん親近感が湧いてきます。(お客様はそんなことないかもですが笑)癒してさしあげたいという気持ちも自然と強くなってきます。

冷え症だとおっしゃっていたのに、お別れしたあとに「身体がポカポカしてるから今夜はぐっすり眠れそう」というメールをいただいて、僕の気持ちもあったかになりました。ありがとうございました。

list of articles(記事一覧)
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page